北朝鮮がイスラエルを脅迫 2017.5.2

 2017-05-02
北朝鮮とアメリカの緊張が続いている。こうした中、イスラエルのリーバーマン国防相が先週土曜、北朝鮮のキム・ジョンウンを「狂人」と評し、「イランとシリアとともに、国際社会の平和を乱す異常なギャングだ。」と述べたことを受けて、北朝鮮が、イスラエルを脅迫し返した。

北朝鮮は、「イスラエル国防相が述べたことは、非常に悪いことで、北朝鮮に対する非常に重大な挑戦だ。」と言った。

またイスラエルについて、「アメリカの協力者で、中東で唯一、違法に核兵器を持つ国」とし、「アラブの領地を占領して中東の平和を乱している。」と言った。

これに先立ち、イスラエル軍高官は、「北朝鮮はイスラエルからは遠いのではあるが、万が一、アメリカと北朝鮮が戦争になった場合、アメリカ軍の戦力がそちらに回されるため、イスラエルにとっても脅威になりかねない。」とコメントしていたとも報じられた。

北朝鮮情勢が、実際にイスラエルにまで影響するかどうかは不明だが、少なくとも、北朝鮮が霊的にはイスラエルに敵対しているということは間違いなさそうである。

http://www.jpost.com/Israel-News/Politics-And-Diplomacy/Israeli-politicians-pan-Liberman-for-provoking-North-Korea-489390
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mtolive.blog.fc2.com/tb.php/1555-dae7a58d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫