死海写本の新しいサイト 2012.12.18

 2012-12-18
Merry Christmas  
A Happy New Year!

今年いっぱい、オリーブ山便りを受信してくださった皆様、また新しく登録してくださった皆様。
暗いニュースが続くなか、共に激動のイスラエル、また世界をとりなすことができたこと、
心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

<本物の死海写本・創世記1:1の写真>

18日、エルサレムで新しい死海写本のホームページが紹介されました。イスラエル考古学庁とグーグルが技術協力し、より本物により近い写真をだれでも見て読むことができるようになりました。www.deadseascrolls.org.il

その記者会見において、本物の死海写本をまのあたりにし、私自身のカメラで写真に納めることができました。
添付した写真は、創世記1章1節です。(網がかかっているように見えるのは、写本を保護するための特殊な網)。

2000年前、イエスさまがおられたころのみことば。イスラエルと聖書、イスラエルと主ご自身の結びつきを改めて実感し、深い感動を覚えました。新年にあたり、皆様とも分かち合いたいと思いました。

天地創造の主がイスラエルと共に、そこに接ぎ木された私たちと共にいてくださいます。今週の日曜、皆様の教会での礼拝、イベントがおおいに祝福されますように、また来る2013年も、それぞれの地で祝福と前進に満ちた年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mtolive.blog.fc2.com/tb.php/233-8824dec8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫