フランスから新移民430人到着 2014.7.17

 2014-07-17
16日、ユダヤ機関とイスラエル政府のチャーター2機で、430人の新移民が、ベングリオン空港に到着した。このうち、195人は子供。赤ちゃんは18人。

新移民の中には、今ミサイル攻撃を受けているアシュドドやアシュケロンへ移住する家族もいる。430人は18日、エルサレムで、イスラエルの市民証を受け取り、正式にイスラエル人になる。

http://www.jpost.com/Jewish-World/Jewish-News/Anti-Israel-protesters-attack-Paris-synagogue-362643

<反ユダヤ主義がエスカレートするフランス:パリのシナゴーグ襲撃で暴動>

ガザでの作戦が始まってから、世界のあちこちで反イスラエルデモが発生している。フランスのパリでは、12日、安息日のシナゴーグ(出席者200人)の周囲をイスラム教徒ら数百人が包囲し、反ユダヤ的な暴言とともに、物を投げつけ、中に押し入ろうとした。

当時入り口には、警察官が5人いて防ごうとしたが、防ぎきれなかったため、ユダヤ人の若者たちが、いすやテーブルを投げつけて反撃。最初は、ユダヤ人側が優勢だが、そのうち、イスラム側が体制を立て直して、ユダヤ人に反撃し始め、大乱闘になった。

やがて機動隊らしき警察が来て、両者を引き離しているが、この暴動で、ユダヤ人2人が入院している。

https://www.youtube.com/watch?v=geye3CS3e0A#t=18

このシナゴーグでは、その前日にもユダヤ人がつばをはきかけられるなどして、危険な雰囲気になっていたという。イスラエルがガザでの作戦を開始してから、反イスラエル感情が高まり、ユダヤ人が襲撃される結果となっている。

*石のひとりごと

日本でも世界でも、ガザ地区の悲惨な様子がクローズアップされているようだが、これについて一言。イスラエルのジレンマについても理解していただきたいと思う。

ニュースでは、「ガザのパレスチナ人の死者は200人以上、イスラエルでは1人」と報じられ、イスラエルが圧倒的な軍事力で、やらなくてもいい攻撃を、過剰にやっているように見える。

しかし、なぜイスラエルに被害者が少ないのかというと、平穏なうちに、大金をそそいで(実際にはアメリカの支援)迎撃ミサイルシステムを準備していたこと、

市民を守るために、地下シェルターを自宅に併設することを法律で義務づけ、危険を知らせるサイレンを効果的にならすシステムを構築、市民には、危機的状況のときにはどう行動するかという、指導がしっかりなされていたからである。

逆にガザ地区のハマスは、民間人の家や施設に背後や地下に軍事拠点を構築。指導者らだけが地下のシェルターの安全な場所にいて、市民を防衛する手だてをいっさいしていない。

それどころか、イスラエルが避難警告を出してきても、家にとどまるよう指導している。これでは、犠牲者がより出るようにとハマスは考えているとしか思えない。

イスラエルと関わって20年以上になるが、一部に過激派がいることは否定できないにしても、右派でも左派でも、イスラエル・ユダヤ文化は、基本的に、殺人を喜ぶ文化ではない。少なくとも、政府、軍の基本姿勢は、敵でも見方でも命は守るの一言につきる。

だからこそ、攻撃前に警告を発し、できるだけ民間人を巻き添えにしないように様々な手段が講じられているのである。それでも犠牲者は出てしまう。これは非常なるジレンマである。

しかし、そういうことは世界には伝わらない。理解されない。イスラエルは結局は、ジレンマの中で嫌われながら、自衛するしかないのである。

しかし、聖書をみると、イスラエルの神は、その民、イスラエルには非常に厳しく、罪は罪としてさばかれるが、とにかく、想定外とどんでん返しの王者である。イスラエルが不利になればなるほど、嫌われれば嫌われるほど、彼らを通して主ご自身とその働き、その大きな力が明らかになっていくはずだ。

イスラエルに反する感情がある人は、今のうちに聖書を読んで、後で後悔しないようにされたし。(聖書:ローマ書11:26-32)
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/17 17:34】 | # | [edit]
そもそもの始まりはイスラエルとイギリスがパレスチナ人を無理やり追い出し、占領し、パレスチナ人抑圧政策を取り続けた結果でしょう。そりゃテロも起こりますよ。平和を愛するなら根本から見直さないといけないんじゃないんでしょうか?
【2014/07/18 20:07】 | ゆき #- | [edit]
それに聖書を利用して、パレスチナ占領やイスラエルの暴力を正当化し、イスラエルに反発するなら呪われるようなことを言うのは許されることではありません。それは神に対する最大の侮辱であり、歪んだ選民思想です。
【2014/07/19 06:58】 | ゆき #- | [edit]
ゆきさんって方は完全に日教組脳の持ち主ですね。
【2015/03/07 05:50】 | (・ω・) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mtolive.blog.fc2.com/tb.php/869-4e087fde

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫